元は教会として建てられたアヤソフィア @イスタンブール

壁の下からキリスト教のモザイクが。 アヤソフィア

これも

アヤソフィアの内部

公園の池に映るよるのアヤソフィア

期待以上のの国だった。特にトルコの東の方の自然はすごい良かった。
素朴な街でありながら、親切な人が多く、ご飯もおいしい。
本来パキスタン、イランを抜けて来るはずのルートにまで東に戻り
そこからイスタンブールを目指す。少し面倒くさい気もしたけど本当に行ってよかった


Turkey 〜トルコ 世界三大料理の一国〜
                                  2008.05.06〜2008.06.04
    

お!  @イスタンブール

黒海に流れ込むボスポラス海峡

モスクの天井

スルタンアフメットジャーミィ イスタンブールにて

こっちも!

一番前の奴がずっと付きまとってきたのでお茶屋に逃げ込む

富士山みたいなアララット山 ドウバヤズット

ワン城跡の上よりワン湖を眺める

ワン湖のアクダマル島のアルメニア教会

もう一枚ディヤルバクルの城壁。城壁の上には登れるが地元の小僧共がウザイ時がある

世界第二位の長さのディヤルバクルの城壁。万里の長城には遠く及ばないが5.5kmある

ヨーロッパに近くなった感じ? @スルタンアフメット地区 

アジア側からヨーロッパ側へ アジアとヨーロッパの玄関イスタンブール

本当に雪が積もっているように見える

巨大な石灰棚 パムッカレより

地球にはこんなところもあるんだな。

カッパドキアにて

昔の繁栄はどうなだっただろう。アニ遺跡より

アルメニア国境近くにあるアニ遺跡。向こうにうっすら見える村はアルメニア

パン屋 巨大なフランスパンが一個40円前後で売っている。

パン屋 みんな大量にパンを買っていく

ドウバヤズットの地元の子供達

イサクパシャ宮殿 ドウバヤズットより
inserted by FC2 system